備忘録

キショ=ポエム

君の好きなところ

変な癖があるところ🎶


www.youtube.com

……すみません、いきなりふざけました。

 

斗亜くんやっほ~👋

今週のLilミッション「斗亜のこと褒めて😆」ですが、140字に収まらなかったのでブログにて失礼します。

真面目な文章を書くのが苦手な性分のため、ところどころちょけてしまうかと存じますが(冒頭参照)、何卒ご容赦ください。

というかそもそも人のことを褒めた経験が記憶の限り全くと言っていいほどないのですが、「褒める」って斗亜さんの好きなところを羅列すればいいんですかね!?

 

??「2600字オーバーですがぜひ最後までお付き合いください!」

 

 

笑顔

日々パワーをもらっています。

まさしく私の太陽です!

いつでも全力な姿

RIDE ON TIMEで「この年の人間が手抜いててもなんも格好良くない」「常全力っていうのは心掛けて」いるとおっしゃっていたのが印象的です。この前のブログでは仕事熱心と言われて「意外とそんなことないよ笑」と返していましたが。それが向上心から来る言葉なのか、手を抜けるところでは手を抜いているということなのかは本人のみぞ知るところだけれど、そんな姿に私はいつも元気を貰っているし、同世代の子がこんなにもがんばっているのだから、と自分を鼓舞させているし本当に尊敬しています!いつもありがとう。

謙虚なところ、気配り屋さん

きっと誰よりも他人のことを気にかけてくれているのに、それを表に出そうとしないところとか。それでも周りの人には伝わっていて、且つそれをきちんと表で発信してくれる仲間に愛されているところとか。「謙虚もつつましさもむやみに過剰なら卑屈だ」と歌うひともいるし、その人の言葉を支えにしてきた節もあるので概ね同意するけれど、私は斗亜くんの卑屈にならない程度に奥ゆかしいところが好きです。

ブログ

斗亜くんの紡ぐ言葉が大好きだし、毎回自分のお写真を載せてくれるのでオタク(一人称)は毎週幸せです。

斗亜くんのブログは、ピンポイントで欲しい言葉をくれることが多いし、「何を食べたとか街の匂いとか全部教えて」ほしいオタク的には気を抜くと友達に見せびらかしてまわりそうになるくらいには理想のそれで、毎週読むのが楽しみです。月曜18時は大体バイト中なので休憩中に読んで元気をもらってるし、おかげでがんばれてるよ、いつもありがとう。お仕事の話もプライベートの話も、これからも無理のない範囲で教えてくれたらうれしいです。

オタクとの距離感

斗亜くんに限らずLil かんさいみんなに言えることなのですが、なにかと「一緒に」という言葉を用いてくれるところ。急に身の上話で申し訳ないけど、オタクが貢いでなんぼの界隈で育ったのでこうやってオタクのことも置いていかずに横一列で持ちつ持たれつの関係性を保とうとしてくれるのが嬉しくて毎度新鮮に感動しています。大好きだよー;;

体感だし個人の感想(だしなんならこちらが好きで勝手にやっている行為を追い風と称するのが驕りなのは重々承知)ですが、追い風って視認しにくいのにそれに気が付いてくれて、且つ感謝の気持ちをしっかり届けてくれるみんなが愛おしいと日々感じています。

これは余談ですが。みんなとオタクが見てる明日と進む未来が同じ方向ならそれがいちばんなんですけど、オタクの存在によってその視野を狭くしてしまっていたらいやだなって思ってしまう瞬間が偶に訪れるんですよね。勝手に好きになって勝手に応援しているだけの存在なので都合よく認識したり無視したりしてね。

表現

ざっくりくくったけど歌・ダンス・お芝居。

斗亜くんのやさしくてきれいで力強い歌声が大好きです。昨年秋位からいろいろ言われていたと存じているけれど、とりわけ今夏の歌い方は個人的に大好き!というかいつだってその時の斗亜さんがいちばん大好きなので斗亜さんは斗亜さんの信じる道を進んでください!!(?)

スプパラで紗幕?に影をうつしながらパフォーマンスする曲(Sakura?)があったかと存じますが、そこで映し出された斗亜くんのシルエットがあまりにも美しくて衝撃を受けたのを覚えています。ダンス未経験なので詳しいことは言えないし的外れかもしれないんですけど、体を大きく使っていて、且つ指先、足先、なんなら毛先まで綺麗に踊るなあという印象です。あと音の取り方?が好みです。褒めとかじゃなくてごめん。

私自身ちょっとだけ演劇をかじったことがあるのですが、「お芝居するぞ!」と肩肘を張らないで演技をするのって自分が思っている以上に難しいことなので、そこをやってのける斗亜くんはすごいなと思うし、そんな斗亜くんのお芝居が大好きです!

関ジュのセンターとしてみんなを引っ張る姿

サマパラで年長者としてみんなを引っ張るたくましい姿に敬服しました。余談ですが別で応援している女の子のアイドルも20の年TDCホールでソロコンサートを開催していて、不思議な縁もあるものだと思いつつ自分も同じ20歳として負けていられないなと刺激をもらっています。

メンバーと居るときの姿

私の大好きな歌に「いろんな都合や言えない事情乗り越えてステージで待ち合わせ」というオタクとアイドルの関係を綴ったものがあるんですけど、この「ロマンチックな待ち合わせ」って最近の関ジュ自体に言えることでもあるよなって。この夏はどうしても気を張っているように見受けられる瞬間が多かったからこそ、わっしょいで楽しそうにしている姿を見て改めて5人のLil かんさいが、Lil かんさいの嶋﨑斗亜くんが大好きだなと思わされました。

愛され上手

こうやって「褒めて😆」って素直に言えるところ!

急に思想を展開して申し訳ないのですが、アイドルって不特定多数の人間から愛(と憎悪)を一身に受けねばならないのでそれ相応の度量が必要だと感じていて。極端に愛に飢えてる子か愛され方を知っている子しか境地に至れないと思うんですよね。もちろん斗亜くんは後者だと存じているのですが、一身に受け止めた愛をもってパフォーマンスに出力して沢山の人を幸せにしてくれる斗亜くんを応援できている私は心底幸せだなと日々感じております。斗亜くんアイドルになってくれてありがとうー!♡

 

自分の過去ツイをベースに勢いで書いたので誤字脱字衍字などお見苦しい点も多かったかと思いますがこんな感じかな。最後まで読んでくれた方も、まだ読んでない方も、途中で離脱してしまった方も、読んでくれているか分からないシュレディンガーの斗亜さんにも最大限の感謝を!

 

それじゃばいびーー👋