備忘録

キショ=ポエム

夏現場持ち物備忘録(2023)

 

自分用の備忘録。
遊びに行ったのは東京ドーム、TDCホール、松竹座。

 

水、塩分タブレット

熱中症対策。少しでも調子が悪いと感じるときは塩分タブレットを摂取するだけでかなり変わる(私調べ)。スポーツドリンクは冷えている方が飲みやすいのでどうしても体調がすぐれないときはコンビニなりドラッグストアなりに駆け込む。

 

日傘

確実に持っていた方が良い。晴雨兼用のものだと尚良い。
東京ドームでのイベントが開催される日は周辺が非常に混雑していて正直邪魔だった。ジャンボうちわを日よけにしていたオタクには笑ってしまったけどうちわの日焼けにも気を付けてほしいですね。

 

ハンディファン、ミニうちわ、扇子

どれか一つあると心強い。ハンディファンは便利だけど手持ちのものが鞄に直接突っ込みにくいデザイン(ファンの部分がむき出し)な為そこまで連れて行っていない。サマパラのミニうちわが丁度良いサイズだったので基本それを使っていました。ただしTPO的に電車や街中では使いにくいので扇子が個人的MVP。

 

ミニタオル

汗拭き用。手拭き用と分けたくて今夏から導入したけど気兼ねなく汗を拭けるしたいしてかさばらないのであって損なし。

 

ボディシート(無香料)

GATSBYに限る。シーズン入りの安いうちに買っておくべき。以下所感。
「アイスデオドラント ボディペーパー」はひんやりするどころか寒い。
「バイオコアデオドラント ボディペーパー」の方が自分の匂いは気にならないけどひんやりはしない。

 

ドライシャンプー

Dianeのスプレータイプのやつ。巫まろちゃんがいつかのYouTubeで紹介してたので買ってみたのですが、良い。
なくてもいいっちゃいいんだけど、やっぱり好きな人の視界に1ミリでも入るならいちばん可愛い自分でいたいじゃないですか……。

 

油とり紙(紙おしろい)

無印のやつ。同上の理由でポーチに入れています。便利だしかさばらないし、これもあって損はない。

 

水道橋での諸々に関しては、開場時間の1時間前に到着するようにして周辺でご飯を食べたり、なんなら開場時間に最寄り駅に到着するように行動していたので、日焼け対策と熱中症対策は結構適当でした。朝から行動したり、昼夜でイベントに参加する日はもう少ししっかり準備するべき!

日焼け止めは持って行くならビオレのミストタイプのやつかな!めも!