備忘録

キショ=ポエム

春遠征振り返り

 

ご縁があってSpring ParadiseのLil かんさい公演に入らせてもらえることになったので大阪遠征してきました。メモ。

 

持ち物

▶持って行ったもの

スマホ
・財布(現金・クレカ・身分証・キャッシュカード・Suica
・ハンカチ
ティッシュ
・雨具

*オタク

・公式写真
・アクスタ

*コンサート

・ペンライト
・ペンライト用の電池

*バス

・着圧ソックス
・ホットアイマス
・有線のイヤホン
・ネックピロー
・バッグインバッグ
・化粧品と化粧落とし

 

鞄はディズニーのショッパーとショルダーバッグを使用しました。
今回はどちらも持ち歩いていたけど、必要最低限のものだけショルダーバッグに入れて、あとはクラークに預けるのが賢いかも。

 

夜行バス

今回はWILLERのエコノミー(観光バス型のシート)を利用。

travel.willer.co.jp行きは鍜治橋駐車場発、大阪駅着。帰りはWBT梅田発、大崎駅着。

バスを利用した所感
・隣が知り合いならカノピーがなくてもそこまで気にならないかも。
・コンセントが付いていないのが痛い。
・ソロ遠征するなら今後はカノピー付きのシートを優先的に探すかなあ。

鍛冶橋駐車場
・地図とにらめっこしてなんとかたどり着けました。
・春休みだったのもあってかラウンジ?に人が多かった。雨が降ると大変そう。
・東京駅で買い出しを済ませておく必要あり。

 

当日のスケジュール

6:30頃 大阪着
パウダールームの予約が埋まっていたのでデパートのパウダールームを借りることに。

7:00頃 朝食
とりあえず難波に移動。
携帯の充電もしたかったのでモーニングをやっているお店を探すなど。

r.gnavi.co.jp

r.gnavi.co.jp

9:30頃 身支度
デパートのパウダールームを借りて身支度を整えるなど。
ここまじで改善の余地しかない。

12:00頃 昼食
Lilちゅーぶの「風雅の食べたいもの当てましょう」でみんなが訪れていたお寿司屋さんに。鯛おいしかったな~。

youtu.be

大起水産回転寿司 道頓堀店
〒542-0071 大阪府大阪市中央区道頓堀1-7-24 四海樓道頓堀ビル1F
2,500円(平均)1,500円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

13:30頃 HEP FIVE
開場まで時間があったのでHEPで時間つぶし。観覧車にも乗りました。
しかし、街中に急にどでかい真っ赤な観覧車があらわれるのはなんか笑ってしまう。

17:00頃 開演

「Lil かんさい 東西ジャニーズJr. Spring Paradaise <大阪公演>」@大阪松竹座
メンバー全員が同世代だから当たり前と言えば当たり前なんだけど、自分が聞いて育った楽曲をいざ目の前で披露されると感慨深いものがありました。

20:00頃 夕食

Lilちゅーぶの「斗亜の食べたいもの当てましょう」でみんなが訪れていた串カツ屋さんに。

youtu.be

tabelog.com

23:00頃 梅田発
大阪のことが大好きになった旅行でした、完!

 

思いのほか早いタイミングでまた大阪の地に行くことができてうれしかったです。
ひとりでは行かないであろう場所にも行けて楽しかった!